何もしていないのにパソコンの調子が悪い。特定のソフトがちゃんと立ち上がらない。
何故か無線が繋がらない。そんな経験少なからず皆さん経験していることと思われます。


Windows7以前であれば、パソコンの再起動で復活していたのに、最近のパソコンは再起動しても効果が無いなぁ...と、言うお話しを結構耳にします。


もしかしたらその原因は高速スタートアップなのかもしれません。


高速スタートアップをざっくり説明すると、パソコンの起動と終了を早くするための機能です。
悪い機能ではないはずなのですが、この機能が原因でパソコンの調子が悪くなる事もあります。
この機能を一時的に切ってパソコンの電源を切るとパソコンの調子が良くなる事がありますので、


一度ダメ元で
Shiftキーを押しながらシャットダウンをしてみてはいかがでしょう?

アセット 2@3x-100
※調子が悪い=高速スタートアップが原因とは言い切れませんが、店頭のサポートでは上記の操作で大体の症状が改善することが多いです。
もちろん、これですべての症状が改善するわけではないのでご了承ください。
また、パソコンをシャットダウンしますと保存していないデータ等は消えてしまいます。
ワードやエクセル等のソフトで作業中の場合は一度保存してから行ってください。

HDD搭載のパソコンで高速スタートアップを切ってしまうと、起動と終了がかなり遅くなってしまいますが、起動と終了が元々早いSSDにしてしまえば高速スタートアップの煩わしさにに悩まされることも少なくなります。

そこで、パワーデポ新町店ではHDDからSSDに換装するお得なキャンペーンをやっています


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


パワーデポからのご提案
~PC高速化パック(SSD換装パック)~

SSDを使ってみたいけど、よく分からない、作業に自信がない、時間がなかなかとれない(-_-;)
当店ではお使いのパソコンのHDDから、手間のかかる換装作業とデータ移行を承っております
更にパワーデポ新町店では期間限定価格として、通常価格よりもお得に提案させて頂いてます
SSD-張り出し
PC高速化パックにご興味がある方は一度パソコンをお持ち込みの上、お気軽にご相談ください
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Windows7のサポートが1年を切りました!
OSサポート終了
いろいろなニュースで話題になってきている
『Windows 7 サポート終了』のお知らせです!

サポート終了日2020年1月14日となります。
それまでに新しいパソコンへの買い替えや、
OSの移行作業など今からの準備をオススメ致します。
migration01-eos[1]

何から作業すればいいのか等、わからないことのご相談は無料!
パソコンのアップグレードから買い替えまでお手伝い致します。

まずはお気軽にご来店ください、ご相談承ります。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★★★
パワーデポ青森新町店では、商品のご紹介などを主にTwitterにて行っております。
お得な中古品や新商品の紹介もしているので、是非Twitterも注目してください!!

☞☞☞☞☞☞☞☞
パワーデポ青森新町店 Twitterはコチラ☜☜☜☜☜☜☜☜