こんにちは。パワーデポ新町店です。

最近、よく友人とFortnitePaladinsNintendo Switchでプレイしています。

いずれも基本プレイ無料で遊べるタイトル+結構面白いゲームなので、楽しくプレイしているわけなのですが、よく友人がプレイ中に回線が切れてしまうという現象に悩まされていて困っていました。

話を聞くと、ちょっと古めのルーターを使っているらしく、電子レンジを使うたびに回線が悪くなるという状態でした。

折角ゲームで遊んでいるのに、急に回線が悪くなって遊べなくなるなんてストレスでしかありません・・・"(-""-)"

そこで、友人には無線ルーターの買い替え、又はSwitchを有線接続してはどうかと提案してみたのですが、最近忙しいらしく、残念ながらまだ現状のままみたいです。

私のルーターはここ1年以内ぐらいに買ったものなので電波干渉でネットワークが切れるとかは無いのですが、友人とそんな話をしているうちに、

「有線にしたらもっと早く快適にプレイできるのでは」

と、思いまして、さっそくUSB→LANに変換するアダプターを買って実験しました!


まずは無線から。

DSC_0593


他の皆さんがどれくらいの速度が出ているかは分かりませんが、私はこの速度の無線接続であんまり不具合を感じてはいませんでした。


そして肝心の有線接続の場合。

DSC_0597

10Mbps以上ダウンロード速度が上がりました!アップロード速度も若干早くなりましたね!

これでゲームも勝ちまくり

と、うまくいくわけでもなく、やっぱりプレイスキルがないとゲームでは勝てませんね・・・


元々不具合無く無線でプレイできていたので、正直なところプレイ中の変化はわかりませんでした。

しかし、ダウンロード速度が改善されたので、無線の時よりはゲームソフトのダウンロード時間早くなりました!

最近のゲームはよくアップデートが入るので、ダウンロード時間が早くなるのはうれしいですね♪


ちなみに私はこの商品を使って有線で繋げました。

hardware-buffalo-usb-lan-adpter-lua4-u3-agt-review-01[1]
有線LANアダプター
LUA4-U3-AGT


Switchのドックの空いているUSBポート(ドックの内側がオススメ)に刺すだけで認識してくれるので、あとはLANケーブルで繋いであげると完了です!


ちなみにこの商品は新町店にて販売しております。

価格は 1,980円(税別) となっております。


無線だと回線遅い!という方は、こういうやり方もあるので試しにやってみてはいかがでしょう?


★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★
パワーデポ青森新町店では、商品のご紹介などを主にTwitterにて行っております。
お得な中古品や新商品の紹介もしているので、是非Twitterも注目してください!!


☞☞☞☞☞☞☞☞
パワーデポ青森新町店 Twitterはコチラ☜☜☜☜☜☜