翻訳機を超えた、夢の「通訳」機」で、注目を集めているソースネクスト社のPocketalkを今回は紹介いたします。〆(・ω・*).
pocketalk

ここ数年で増えている訪日外国人旅行の方・・・新町店でもフェリーの寄港の際は沢山の旅行者が来店されます。

英語・・・中国語・・・韓国語・・・ベトナム語・・・ロシア語・・・σ(;´д`)
 
何語!?と疑問に思うものもありますがわからないので省略

色々な言語圏の方が来店され、その度にスタッフは慌てておりました。
スマホアプリ・・・「あれ?会話が成立しないぞ??」 タブレット・・・「スマホと一緒です…」 パソコン・・・「Google先生は結構通じるのね」・・・と色々と試したのですが、言葉の大壁はやっぱり高く四苦八苦しつつ2~3時間の接客もしばしば…(›´ω`‹ )


そんな時に雑誌で見かけたのが「Pocketalk」 ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
夢のような翻訳機ならむ「通訳」機 POCKETALKのサイトはコチラ

早速、お取り寄せして使ってみたのですが、アプリや翻訳サイトと違って非常に使いやすいです。
操作方法も簡単で、使用したい言語を方向キーで選んでPocketalkに向かって話すだけ!あとは内蔵スピーカーより翻訳された言葉が流れてきます。
たま~に通じない事もありますが、アプリよりは翻訳が優れていますし、パソコンと違って文字を打たなくていいのがポイント高めです。

DSC_0399
※旅行者の方で滑舌が悪かったり、地方の訛りが混じる方は変に翻訳されることもあります。

そんな夢のような翻訳機ならぬ「通訳」機は、インバウンド向けだけの商品ではありません。
「海外旅行」「ビジネス」「語学の勉強」と幅広く使用することが可能です。

当店でもお取り扱いを始めましたのでお求めの方は是非ご来店ください。

●POCKETALK(本体端末のみ)・・・24,800円(税別) ブラックとホワイトの2色あり
 
※SIMスロットはありますが、専用SIM以外での動作保証はされておりません。

●POCKETALK+専用グローバルSIM(2年間使い放題)・・・29,800円(税別)
 ※専用SIMを使用する場合の月額料金は発生いたしません


そして!「買って使ったけど思ったほどでは・・・」とならないように、貸出機もご用意しております。
実際にお試し後の方が安心もあるかと思いますので。 (。 ・д・)-д-)

DSC_0400
貸出を希望される場合は料金説明や事前予約が必要となるので、ご連絡もしくはご来店下さい。