ここ数日でだいぶ涼しくなってきましたね。
とはいえ秋というにはまだまだ暑い、そんな今日この頃。
水分と塩分を適度にとって、熱中症で倒れないように気を付けましょう。

re-examples-hddnoise_tcm102-1049688

熱中症といえば、熱がこもった部屋で長時間作業したり、湿度が高い場所で作業したりでもなりますね。
そういう場所で倒れてしまうのは、何も
人間だけではないのです・・・。

どうも、7月あたりから
ハードディスクに関する故障のトラブルが急増傾向にあります!
おそらく、パソコン本体の劣化と、夏の暑さにやられてしまったのかと思うのですが・・・

ところで、以下の症状に心当たりはありませんか?

~よくある症状~

・パソコンがいつもよりちょっとうるさい気がする。

・前よりなんとなく遅い。

・ちゃんと起動したり、しなかったりする。

・特定のソフトを起動すると動きが重い。もしくは動かずに固まる。

・メーカーのロゴは出るが、Windowsの画面に進まない。

・読み込み中のくるくるが、ずっとくるくるしてる。

・変な音がパソコン本体からなってる。

・起動すると黒い画面で英語ばかりの画面になってしまってよく分からない。

・何もしていないのに勝手にパソコンの電源が落ちる時がある。



・・・どうでしょう?心当たりがある症状はありましたか?
もし一つでも心当たりがあるのであれば、一つ、やってほしい事があります。
パソコンがなんとか動いているうちに、
写真や音楽、動画などの思い出のファイル、文書や表計算の消えたら困るファイル、
そういう大事なファイルのバックアップを取ってください。

具体的には、USBフラッシュメモリや、外付けハードディスクに消えてほしくないファイルをコピーするだけです。


先程の「よくある症状」は、
パソコンが壊れて動かなくなる一歩手前の症状です。
大事なファイルのバックアップを取ってください。
壊れてからではデータ救出が困難な場合、もしくはデータを救出できない場合があります。


そんな、一大事になってしまう前に・・・
パソコン検診-JPEG


パワーデポ新町店では、パソコンの検診(全体検証)を、
通常の半額で行っております!
人間でいうところの人間ドックと、言ったところでしょうか。
パソコンは人と同じで何もしていなくても徐々に調子が悪くなり、最終的に壊れる物です。
そうなってしまう前に一度検診を受けられてみてはどうでしょうか?

ご来店お待ちしておりますm(_  _)m