Windows10をより便利に使う裏(?)ワザ、その名もショートカットキー
例えば、私がよく使う便利なショートカットキーは、
[Ctrl]+[C] と 
[Ctrl]+[V] ですね。

ご存じな方も多いと思いますが、一応説明しますと、
[Ctrl]+[C]がコピー、[Ctrl]+[V]が貼り付けとなっております。
いちいち右クリックをしなくてもコピーと貼り付けが出来てしまう、結構便利なショートカットキーなんです。

ショートカットキーは、便利なだけではなく、使いこなせているとなんとなくデキる人感が出る(?)ので、
学校や職場でドヤ顔したい方はちょっと覚えてみてもいいのではないでしょうか?
(普段からショートカットキーを使ってる方々からは冷ややかな目で見られる可能性がございますのでご注意ください。)


さて、今回は結構有名なコピー&貼り付けのショートカットキーを紹介しましたが、
あともう一つ、あまり有名ではなさそうなショートカットキーを紹介したいと思います。

それが[Shift]+[F10]です。

マウスが故障してしまって、右クリックが反応しなくなって困った!という経験がある方、
そんな方の為のショートカットキーです。(私はそういう経験がありません。)

なんと、[Shift]+[F10]で右クリックと同じメニューが出てきます!
このショートカットキーを覚えておけば急に右クリックが効かなくなった時でも安心ですね!
(Shift+F10って地味に押しづらい気がする)




  ・・・えー・・・ こういう時は素直にマウス買いましょう。普通に右クリックした方が早いです。




いかがだったでしょうか?役に立つものから、なんかよく分からないものまで、
色々なショートカットキーを紹介していこうと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m