Amazonって、便利ですよね!
商品を頼んだら早いと次の日に来ますし、何より安い!
ただ、最近はこの安さを利用した詐欺がはやっています!
ちょっとこちらの画像をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マケプレ - コピー

ちょっとこれ安すぎじゃぁないですか!?2000円って・・・。
正直、どうやってもこんな値段で出せないですよ・・・。
商品自体最近出た物で処分品というのも考えられません。
十中八九、詐欺です。
理由としてはまず、出品者の住所が中国にもかかわらず発送が日本となっている事。

マケプレ
どう見ても日本の住所ではないですね。中国にいてどうやって日本から発送するのでしょうか?謎です。
あと、新規出品者というのも引っかかります。
最近の傾向として、捨てアカウントを作り詐欺を行う方法のほかに、他人の休眠アカウントをのっとり詐欺を行う方法もあるようで一概には言えませんが、危険な香りがしますね・・・。
何より安すぎる・・・。


仮に詐欺に引っかかったとしても、一応はAmazonの方で保障してくれるみたいですが(おそらく返金での対応?)、仮にお金が戻ってきたとしても、住所、名前、電話番号等の個人情報は相手に知られてる状態ですので、どう悪用されるか想像もつきません・・・/(>_<;)\


Amazonだけに限らず、ネットで買い物する際は本当に大丈夫な商品なのかをよく確認して購入することをオススメします。


もちろんパワーデポで買い物して頂けるなら上記のような心配は無いんですけどね・・・